yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調下り坂...

今日は、頭が熱い、頭が痛い、、、のどが痛いと言ってはゴロゴロしたり、少しのことで泣いたり、、、調子が悪そうな娘ちゃんでした。 熱は37.6が最高でした。そして、久しぶりに大きな口内炎が出来てしまいました。先日は小さなプツプツだったのに...(涙)痛…

今週乗り切りました!!

娘ちゃん、頑張りました!!今週乗り切りました!拍手を、おくりたいです。←大げさ(笑) 微熱は1日だけ、37.4ありました。後は、足の痛みがあったり、口の中が荒れて口内炎まではいかないものの、プツプツが出来てて少し食べ物によっては痛い。と言ってました…

日に日に微熱が上がってます!(涙)

金曜日→37.3 土曜日→37.5 日曜日→37.7〜38.0日に日に微熱が微熱では無くなってきてます... それでも、娘ちゃん今週末にお友だちが泊まりに来るのが楽しみで、それを心の支えにして頑張ってご飯食べてます!! 今週は金曜日まで休みがありません。もつか、ど…

娘ちゃんの腹痛

8月始めの発熱前は、腹痛が何度も続きました。その中の1回が激しくて、脂汗ダラダラでうずくまるほどでした。 私は勝手に、タガメットのせいで便秘が続いていてそのせいでお腹が痛くなっていたのかも...と思っていてしばらくタガメットをお休みしていました…

引っ越し...

4月に今の土地に引っ越して来たばかりなのに、また主人の仕事の都合で引っ越しになってしまった私達... 中々気持ちの整理がつかず、悶々としていたのですが、今の職場へ退職の旨を伝え少しだけ前向きに考えられるようになってきました。 そして、今日休みだ…

ご無沙汰してま〜す!!

娘ちゃんは、ブログを更新してなかったこの1週間調子が良く、食欲もバッチリ!機嫌もバッチリ!でした。 私の方が、季節の変わり目でアレルギー症状が出たのと実家が北国で寒くて風邪をひいてしまい珍しくダウンしてました。ご飯を食べてる時に食べ物をのど…

昨日は平熱!!

一昨日、無事に私の実家の北国に着きました!一昨日は38度を超えた娘ちゃん。でも、ジジとババと遊びたい気持ちの方が病気に勝って昨日は何と36度台でした! プールに行きたい。と言うので行ってきたのですが浮き輪を持って行くのを忘れてしまいました。でも…

また、発熱!!

今日から、私の実家に帰る予定なのですが、、昨夜から体が熱い娘ちゃん。寝る前は37.8度とまだ上がってなかったのに、朝になると38度。なんとなく上がりそうです。 薬を一式持って行きたいと思います。 昨日父親に、図書館の本の返却をお願いすると、微熱が…

昨日の受診の結果。

娘ちゃんのお熱、ステロイドを飲んだ次の日とその、次の日の朝までは36度台だったのですがその後9日、10日、今日と38度前後を行き来してます。 受診の結果は、タガメットの量がまた増えてしまいました。(涙)1日3回になりました。。 腹痛のことも聞いてみたの…

珍しく気分が落ち気味の私...

こんにちは、ここのところ珍しく何もやる気が起きない私。気分が落ちると、ブログまで書く元気が起きないことに気づきました。暑さや、台風のせいか体もだるくなんか胸が痛くて息苦しく感じます。書きたいことは、色々あるのに...文がまとまらなくなりそうで…

周期性発熱8月①回目

ずっと微熱が続いていた娘ちゃん。昨日ついに発熱発作がきてしまいました。今回は、3週間もちました。最近では間隔が少し開いたように思いますが昨年は2カ月あいていた時もあったのでもう少しのびて欲しいものです。 また、今回は微熱が続いている間から激し…

微熱続いてます。。

ブログ3日もサボってしまいました。もう、暑さで夏バテ気味に私がなってしまい...夜めまいはするは、頭痛はするはでブログが書けませんでした(涙) 南国から引っ越してきたはずなのでずか...関東も暑いです。今年の暑さは本当に尋常じゃないです。 娘ちゃんは…

微熱があっても元気いっぱい!!

ここ最近は気温も高いからなのか微熱続きの娘ちゃん。汗も沢山出てるのに、37.5近い熱が続いてます。だけど、元気だから良し!としたいと思います。 それとも、本当は炎症起こしてるけど、タガメットのお陰で微熱ですんでるのかもしれないです。どちらにせよ…