yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

昨日は平熱!!

 一昨日、無事に私の実家の北国に着きました!一昨日は38度を超えた娘ちゃん。でも、ジジとババと遊びたい気持ちの方が病気に勝って昨日は何と36度台でした!

 

 プールに行きたい。と言うので行ってきたのですが浮き輪を持って行くのを忘れてしまいました。でも、そのお陰でビート板を使って顔を水に浸けて少し泳ぐことが出来ました。生まれた時から、お風呂大好き。水大好きの娘ちゃん。やっぱり、プール好きなんだなぁ...。と思いました。たっぷり遊んで、今日は、少しお疲れモード。今のところは熱は無いですが食欲が朝は無かったです。そして、北国、プールは温水プールでした(笑)外の屋外プールは水が冷た過ぎて寒かったです(笑)

 

 話は変わるのですが、一昨日実家に向かう時、福島県のなみえ町を通りました。本当にゴーストタウンになっていて、なんとも言えない気持ちになりました。あまり、意味のわかっていない娘ちゃんですが何かを感じとり、「怖い、怖い」と言っていました。

 

 なみえ町の隣の相馬のSAは新しくとてもキレイでした。子ども用のトイレまであってビックリ‼️です。可愛かったのでつい写真に撮ってしまいました。

 

 明日の朝には帰る予定ですが、何とか娘ちゃんも沢山遊べそうです!良かったです。f:id:YHANA:20180814110702j:image