yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

次の検査は目でした

学校の視力検査で再検査に

学校の視力検査の結果が返ってきました。結果が、BとCで、非常に悪かったです。主治医に相談すると、以前に発熱の際目の見えが悪くなった事もあって為医大の眼科を勧められました。でも、医大の眼科は凄く混みます。また、若い先生に嫌な感じの先生が前にいました。小児科の先生は皆良い方ばかりなのに、眼科医はあまり良い印象が私の中でありませんでした。その為、家の近くで比較的評判が良さそうな眼科を選び行って来ました。結果は、視力も異常無しでした。

この視力検査は、夏位だったのですが、また学校で行われた眼科検診で、アレルギー性結膜炎とひっかかってきました。娘ちゃん、目をこすったり、痒がったり、赤くなったりはしてないのですが、、またちょっと心配です。PFAPA症候群以外の自己炎症性疾患の中にはぶどう膜炎や結膜炎の症状がでる疾患があります。また、主治医に相談して今度は医大の眼科に視力も含めてみてもらおうと思ってます。