yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

引っ越し...

 4月に今の土地に引っ越して来たばかりなのに、また主人の仕事の都合で引っ越しになってしまった私達...

 

 中々気持ちの整理がつかず、悶々としていたのですが、今の職場へ退職の旨を伝え少しだけ前向きに考えられるようになってきました。

 

 そして、今日休みだったので引っ越し先の役所に色々問い合わせしてみると...村なのに保育園は定員いっぱいだと言われてしまいました。そして、引っ越してすぐに保育園に預けたい=母子家庭と勝手に勘違いされました(笑)きっと父親が転勤が、多かったりする家庭は専業主婦の割合が多いのかもですね...!?

 

 私の場合家にずっと居ると、おかしくなりそうで...専業主婦は向いて無いんです。

 

私の 新しい仕事先は、派遣会社に問い合わせてみました。派遣で働くのは初めてです。始めは保育士意外も視野に入れてたんですけど、やっぱり保育士やりたくて...

 

 けど、まだ決まるかはわからないです...。

 

行動してみただけです!!

今年度は、バタバタの一年ななりそうです。

年越しまでには、落ち着いた生活が送りたいものです。

 

 娘ちゃん今日の夜も37.1キープこのまま頑張れ!!