yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気はあるのですが、、、

昨日、私がそろそろ寝ようかなぁ...??と思っていたら、タタタタ...とトイレに走ってきた娘ちゃんおしっこに起きてしまいました。 おしっこをすませると、またパタッと寝てしまいました。 その時は、あっ!水分取り過ぎちゃったかなぁ??何て思いました。 が…

娘ちゃん元気です!!

この時期から、3月くらい毎年食欲が増す娘ちゃんです。この、年に数回しか無い食欲旺盛期に太らないと...後が心配になります。梅雨時期くらいから夏は熱が上がらなくても食欲が落ちてしまいます。なので、食べたいだけ食べさせてます。(笑) なんでも食べてく…

定期受診の日

昨日は、定期受診の日で久しぶりにブログを書いたのですが...後数行で更新。というところで間違えて全部消してしまいました。(涙) もう一度書き直そうかとも思ったのですが、今日仕事だったので、諦めて寝てしまいました。(笑) 娘ちゃんは、今は2ヵ月に1度同…

娘ちゃん元気です!!

月曜日は、娘ちゃんと2人で娘ちゃんの好きなアイドルに会いに行ってきました♡ 帰ってきてから、眠い、頭痛い、と言って横になる娘ちゃん。ヤバイ。と熱を計ると37.8でした。でも、少しすると動きだした娘ちゃんです。熱も下がってました。 もしかして、、今…

娘ちゃんと一緒に私も微熱、、、

昨日、ブログを書く前までは咳が落ち着いていたのに夕食後くらいから咳が止まらなくなってしまいました(涙)そして、今日はたまたま熱を計ってみたのですが、37.6もありました。娘ちゃんも1日中37.4前後です。娘ちゃん同様私も熱には強い方で38度くらいまでは…

娘ちゃん微熱です。。。

今日から、私の住んでる場所も雪が積もるよ〜。と昨日みんな心配していました。私は普段の運転も上手な方では無い為、疲れて早く帰ってきたかったのですが、スーパーで買い物をしてから帰りました。スーパーも珍しく混んでいました。みんな雪に備えてるみた…

インフルエンザ検査。

今日は、私が働いている保育所でお母様たちがちょっぴり話題にしていたことに触れたいと思います。内容は、本当に大したこと無いです(笑)あるお母様は、子どもが38度はいかないけど微熱が続いていて、咳と鼻水も凄いし周りでインフルエンザが流行ってるから…

娘ちゃん頑張ってます!!

1月は本当に休んでばかりで、幼稚園も9日くらいしか登園出来ませんでした。(.涙)先週は、休まず5日通えて、今週も後2日まできているので、大したことないのですが、それだけでも嬉しいです。 ただ、今日の幼稚園からの帰りは久しぶりにグズグズご機嫌が悪く…

また、微熱です。。。

金曜日からまた、微熱の娘ちゃんです。 平均、37.4度くらいです。 今年の豆まきも幼稚園で大号泣だった娘ちゃん。鬼の中は先生がやってる。っていうのは、昨年からわかっていて、〇〇先生が鬼やってたんだ〜。と言っているのですが、やっぱりわかっていても…