yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱で頑張ってる娘ちゃんです!

今週水曜、木曜、金曜は父がお休みだった為娘ちゃんをお願いしてました。 そして、昨日は父と一緒にお風呂に入った娘ちゃんです。一般的には珍しいことでは無いと思うのですが、うちでは娘ちゃんが父と一緒にお風呂に入るのは年に数回しか無く、珍しいことな…

師走で、バタバタしてました!!

お友だちが泊まりにきたり、年末の準備をしていたら、毎日気付くと夜12時近くになってしまい、ブログを書く時間を作れませんでした...。気持ちは毎日更新したいのですが、流石師走です。 娘ちゃん、楽しみにしていた幼稚園の発表会も、お友だちが泊まりに来…

優しい娘ちゃん♡

お熱は、今日も高くなることなく、37.8前後をキープ。タガメットありがとう♡ 明日は、幼稚園行けるかなぁ?? 食欲は、いつもの3分の2以下です。なんか、顔が細っそりしてしまった気がします。発熱している時って、何もして無くてもカロリー消費してしまう…

タガメット効いてるのかもです!!

朝の雰囲気は、これはもう熱が更に上がってきそう...と思っていたのですが、前回と同様38.5前後をキープ。 娘ちゃん、38度台なら元気なんです。もう少し静かにしていて欲しいものです。今まで、熱があっても元気だからと言って公園に行ったりして熱をぶり返…

発熱きてしまいました。。。

先週土曜日お仕事だったからか、今週は少しお疲れ気味の私です。気付くと、ブログを更新出来ないまま1週間が経ってしまってました。 娘ちゃん、今週は少し疲れが見られ幼稚園のお迎えに行ってもあまり笑顔が見られず、グズグズすることが多かったです。また…

また、微熱、、、

元気な日が続いていて、食欲もあり調子いいぞ〜と思っていたら... 昨日の朝から37.5前後の微熱。食欲も、0では無いですが、MAXから比べると下がってきてしまいました。でも、心配していた咳風邪をひいた様子も今のところは無いです。 今回も微熱で終わること…