yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

微熱があっても元気いっぱい!!

 ここ最近は気温も高いからなのか微熱続きの娘ちゃん。汗も沢山出てるのに、37.5近い熱が続いてます。だけど、元気だから良し!としたいと思います。

 

 それとも、本当は炎症起こしてるけど、タガメットのお陰で微熱ですんでるのかもしれないです。どちらにせよ、38度超えないのはありがたいです。

 

 体重も少し増え、半年前に近付きました!(笑)

 

 今日は、珍しく娘ちゃんパパのお話です。もう少しで、パパのお母さんの誕生日なのですが、娘ちゃん一生懸命お手紙を書きました。3月までは一緒に暮らしてたので毎年お祝いをしていました。私は、どんな記念日よりお誕生日をいつも大切にしています。年齢を重ねると、また一つ歳をとるから、嫌だなぁ...って思う人も多いと思うのですが、私的には誰もが生まれてきた日はいくつになってもおめでたい。と思ってます。

  パパさんは、自分のお母さんのことを40歳近くになってもなお、嫌ってます。確かに、少し変わってるお母さんです。だけど、そんなに悪い人でもないです。お互いに似た性格で、不器用なのです。パパさんは、最近TVとかを見てて自分って発達障害だと思う。って自分で言います。私もそう思います。そんな、パパさん。最近娘ちゃんとあまり仲が良くありません。

娘ちゃんの行動が理解出来ないみたいなんです。娘ちゃんが話かけても、雑誌を読んでて返事をしません、、、。私が先日夏祭りで娘ちゃんを1日パパさんにお願いしてからです。娘ちゃんが自分の言うことを全然聞かない。と言ってたので自信を無くしたのかもしれないです。

 けど、一々パパさんにもっとこうして!などと言ってもわかってもらえないので、諦めてます(笑)朝の挨拶、おはよう位は返してあげて欲しいです。パパさんは、職場の人間関係も苦手です。人の気持ちを理解するのが、きっと苦手なのだと思います。

 

 娘ちゃんも、本当に落ち着きが無くて、、困る時もあるのですが、行動する前に約束すると守れることが多いです。

 

 普段は、私の方が娘ちゃんに厳しいことが多いのですが、パパさんがこんな状態なのであまり怒らずに、いつも以上に話を聞いてあげたりして気を付けて過ごしたいです。

 

 パパさんは、家事、育児はほとんどしません。ゴミ出し、車の洗車くらいです。だけど、まっ、仕事を頑張ってくれていればそれだけで十分かなぁって思ってます。