yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

珍しく気分が落ち気味の私...

 こんにちは、ここのところ珍しく何もやる気が起きない私。気分が落ちると、ブログまで書く元気が起きないことに気づきました。暑さや、台風のせいか体もだるくなんか胸が痛くて息苦しく感じます。書きたいことは、色々あるのに...文がまとまらなくなりそうです。

 

 まずは、私の気分がブルーな理由から書きたいと思います。

 

  4月に今の地域に引っ越してきた私と娘ちゃん。父は昨年の夏に先に来てました。私も仕事を始めて今の生活に少しずつ慣れてきて、娘ちゃんも新しい幼稚園にやっと慣れてきたところでした。それなのに...このタイミングでまた主人の仕事先が変わることになり、引っ越すことになってしまいました。単身赴任も考えたのですが、今の住まいが社宅で出なくてはいけなくなり、別にアパートを借りるのは経済的に厳しいのです。給料は今の職場より上がるそうなのでまだ良いのですが...

 

 主人のあまり深く考えてない態度にため息ばかり出てしまいます。今度は大丈夫なのだろうか?と思ってしまいます。

 

 私と娘ちゃんのこと少しは考えてるのだろうか?と思ってしまいます。言うとけんかになるので、言いませんが、ため息ばかり出てしまう私です。

 

 せめて、私が仕事を始める前にその兆しがあれば働かなかったのに...と思ってしまいます。私は周りに迷惑をかけるのが凄く嫌いです。私の面接の為に使った時間や仕事を教えてもらった時間を考えると、申し訳無いです。また、今の職場の方たち、幼稚園の先生、娘ちゃんの病院の先生にも慣れてきたところだった為単純に寂しい気持ちもあります。

 

 主人は、あまり人間関係が上手ではないのでそう言う人との情もあまり無さそうです。

 

 でも、仕方ないですね...。

 

明日から私の実家に帰るので、少しは気分がリフレッシュ出来るかな??

 

職場の主任の先生が本当良くして下さるので、退職のことを伝えるのが胸が苦しいです。(涙)

 

  こんな時はカラオケに行ったらスッキリするだろうなぁ...(笑)大好きなブルーハーツを熱唱したいです(笑)

 

 今回は、珍しい内容の記事になりました。