yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタの1週間でした!

先週は、本当にハードで娘ちゃんもとっても頑張った1週間でした。書きたいことが沢山あり過ぎて何から書こうか??迷ってしまいます(笑) 今の思いだけを書いてしまうと、まとまりが無くなってしまいそうで... まずは、娘ちゃんの体調から書きたいと思います…

調子が良い!と書いたばっかりだったのに...

朝は元気いっぱいだった娘ちゃん♡ 今日は、ゆっくり散歩がてら歩いてスーパーなどを、はしごして用事を済ませました。 帰り道、雲行きがあやしくなってきた為少し早歩きで帰ってくると、お腹が痛い。と言い出す娘ちゃん。その後には、頭が痛い。と言い出しま…

娘ちゃんは、調子が良いです♡

先日、娘ちゃんが生まれてから熱が出た時期を振り返って見てみたのですが、6ヶ月から保育園に通い始めた娘ちゃん、それは、それは中耳炎やら感染症やら突発やらで少なくて月1多くて週1のペースで発熱してました。(笑) もう、保育園からは呼び出しの常連でし…

今週も休まず行けました!!

今日の朝は37.3度で少し微熱が、ありましたが大丈夫そうでした。 食欲が戻ってきたので少し安心してます。 どうやら、運動会の練習が疲れるらしくここのところ夜寝るのが早かったです。水曜日に至っては、帰りの車で寝てしまい、17:30から朝までぐっすりで起…

今一な体調の娘ちゃん。。

昨日あんなに元気だったのに、今日幼稚園に迎えに行くと横になって休んでました。 昨日の夜は8時前に寝て今日は7時くらいに起きてきたので寝不足ではないはずなのですが.. なんとなくだるそうです。 お弁当も残して帰ってきているし、夕飯の進みも今一です…

お熱下がりました!

今日1日熱が上がって無いので大丈夫そうです。少しずつ、また活発期から、停滞期に入ってきたような気がします^_^ まるで火山や地震のようです。(笑) 今日は、朝の日差しを浴びるなり、「海に行く!」発言の娘ちゃん。どんだけ、海が好きなんだか...絶対前世…

ハッキリしない、お熱。

朝起きると、おっ!!おでこ熱くないぞ!! 今回は、これで終わりかなぁ...??と期待したのですが、昼過ぎからまた、38度近い微熱...。 なんなんだ〜!!と言いたくなります。 いつも振り回されてる感じがします。(笑) それでもまだ、娘ちゃん少しはご飯食べ…

娘ちゃん発熱中、、、

13日(木)から、37.5以上の発熱がありました。それでも、食欲もあり元気そうだったので、木曜、金曜と強行突破で幼稚園へ行きました(涙) ごめんよ〜娘ちゃん。でも、でも運動会前でお仕事休めなかったのよ〜。 本当頑張ってくれた娘ちゃんに感謝です。 そして…

娘ちゃん頑張ってます!!

お久しぶりです。運動会の準備や引っ越しの準備でバタバタしていて、1週間あいてしまいました。娘ちゃんはなんとか元気に頑張ってます。 8月は、ステロイドは1回の服用ですみました。半年以上ぶりで、嬉しいです。ステロイドが1回になったら発熱間隔ももう…

週末楽しめました!!

熱が上がるんじゃないか??とヒヤヒヤした週末... やっと久しぶりに会えたお友だちに大喜びの娘ちゃん♡いつもよりテンション高めでフルに動いてお家の中でしたが思いきり遊べました。 熱が上がらなくて本当に良かったです。 帰りは、駅のホームまで入場券を…