yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃんの腹痛

 8月始めの発熱前は、腹痛が何度も続きました。その中の1回が激しくて、脂汗ダラダラでうずくまるほどでした。

 

 私は勝手に、タガメットのせいで便秘が続いていてそのせいでお腹が痛くなっていたのかも...と思っていてしばらくタガメットをお休みしていました。

 

  今日幼稚園の迎えに行くと、先程腹痛がありました。と言われてしまい、、、軽いショック!!タガメットのせいじゃ無かったのかい!?便通も毎日あり快調です。

 

 ということは、、、思いあたるのは、日に日に体調が下り坂、、、という事。食欲も徐々に落ち始め、微熱も出始めました。周期性発熱が原因の腹痛なのかなぁ??けど、どういうメカニズムで腹痛が起きているのか?気になる私です。明日はまだもちそうです。

 

 来週は、金曜日まで休み無しです。何とかもって欲しいです!!