yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

微熱続いてます。。

 ブログ3日もサボってしまいました。もう、暑さで夏バテ気味に私がなってしまい...夜めまいはするは、頭痛はするはでブログが書けませんでした(涙)

 

 南国から引っ越してきたはずなのでずか...関東も暑いです。今年の暑さは本当に尋常じゃないです。

 

 娘ちゃんは、2日、3日と37.5前後の微熱が続いき食欲も落ち、2日間ともお弁当も半分も食べないで残してきました。2日の日はお弁当の時間にいつもの腹痛がおそってきて(歩けなくなるくらいの激痛です。でも少ししたらおさまります。)食べられなかったそうです。先生に、「お腹痛い」って言ったそうなのですが、多分痛すぎて声もあまり出ないので気付いてもらえなかったそうです。娘ちゃんは、自分で幼稚園での出来事などちゃんと伝えてくれるので、あまり心配してないですが、気付いてもらえないことが良くあるみたいです。集団に入ると周りに遠慮してしまうことが多いのです。2歳前までは、周りが全く見えてなかったのに...その時期に半年間だけ通っていた保育園で娘ちゃんは少し変わりました。元々完璧主義傾向だったのですが、それが色濃くなり、失敗を怖がるようになりました。2歳〜2歳6か月の間保育園では一言も話さなかったそうです。また、1日パンツで過ごしていたのですが、園ではほとんどおしっこも出てなかったみたいです。その時期は私自身も慣れない環境でいっぱいいっぱいで娘ちゃんのフォローをちゃんと出来ていませんでした。後悔しても仕方がないので、今は娘ちゃんに自信を持ってもらえるよう、心掛けています。

 

頑張れ娘ちゃん♡どんな時も母は、娘ちゃんの味方だぁ!!

 

 さぁ、今日も朝から37.5。上がるなら今日でお願いしたいものです。

 

 それか、このまま微熱で終わるかなぁ...??^_^