yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

体調下り坂...

  今日は、頭が熱い、頭が痛い、、、のどが痛いと言ってはゴロゴロしたり、少しのことで泣いたり、、、調子が悪そうな娘ちゃんでした。

 

 熱は37.6が最高でした。そして、久しぶりに大きな口内炎が出来てしまいました。先日は小さなプツプツだったのに...(涙)痛そうでかわいそうです。

 

 口内炎は、私も良く出来てしまい、この前は、5個くらいもあり痛くて食べるのが辛かったです。でも、1つだけでもすごく痛いのわかるのでかわいそうになります。それでも、時間をかけてちびりちびり食べてくれているのでまだ良いです。

 

明日は、お友だちが泊まりに来る予定です。実は、このお友だちと会う約束をしたのですが3回キャンセルになってしまったのです。1回目は、娘ちゃんの熱。2回目は、台風。3回目はお友だちが発熱。なので、もう娘ちゃんの熱が出ようが決行です。どのみち、雨なのでお家でのんびり、まったり予定です。

 

 けど熱が上がるなら早く上がって欲しいです。

 本当にたちが悪い病気だぁ!と思ってしまいます(笑)

 

 いつまで続くのかなぁ...11歳までは、長いです(涙)

 

 どうか、どうか明日は楽しめますように...