yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

週末楽しめました!!

 熱が上がるんじゃないか??とヒヤヒヤした週末...

 

 やっと久しぶりに会えたお友だちに大喜びの娘ちゃん♡いつもよりテンション高めでフルに動いてお家の中でしたが思いきり遊べました。

 

 熱が上がらなくて本当に良かったです。

 

 帰りは、駅のホームまで入場券を買ってお見送りに行って来ました。さっきまで、笑顔いっぱいだった娘ちゃん、寂しくて一気にくもり顔...

 

 その後、車に乗るとすぐに眠ってしまいました。起きてからは、更に寂しくて大泣き(涙)また、すぐに会えるからね。と伝えると、お熱出たらどうしよう?と本気で今から心配してました(笑)

 

 夜に、ふと気になって口内炎を見てみると...

目を疑いました。え〜??口内炎が増えてる!!しかも、3つで特大!!こんなに沢山出来たの初めてで、口内炎も最近は出来てなかったので久しぶりでがっかりです。

 

 症状が毎回同じでは無いこの病気。本当にやっかいだと思います。症状がはっきりしないからら、お医者さんもわかりづらいんだと思います。

 

昨日、思った事があります。平均11歳くらいには良くなっていくと言われているPFAPA。1歳あたりから娘ちゃんは始まっているので、おっ!折り返し地点じゃないか〜と思いました。出来れば、平均にならって、平均から飛び出さずに治って欲しいものです。早い分には全然歓迎なんですけどね〜(笑)