yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今週も休まず行けました!!

 今日の朝は37.3度で少し微熱が、ありましたが大丈夫そうでした。

 

 食欲が戻ってきたので少し安心してます。

 

 どうやら、運動会の練習が疲れるらしくここのところ夜寝るのが早かったです。水曜日に至っては、帰りの車で寝てしまい、17:30から朝までぐっすりで起きませんでした。そのかわり朝5時起きでこちらが眠かったです。

 

 やっぱり、少しお熱が落ち着いてきたように感じます。怖いのはインフルエンザです。昨年インフルエンザにかかってから周期が2週間になりました。インフルエンザの熱も1週間以上下がりませんでした。また、周期熱のスイッチが入ってしまうのでは?と思うと感染症怖いです。

 

 娘ちゃんの運動会は、来週ですが、私の働いてる保育園の運動会は今週末です。結婚する前は、行事当日子ども達が上手く出来るだろうか⁉️というプレッシャーがすごくあったのですが、娘ちゃんが生まれてからは、親の気持ちもわかりプレッシャーより楽しみの方が強くなりました。当日は、子どもたちがみんな頑張って出来るように励ましたいです♡

私も職員リレーで走るので頑張ります!!(笑)