yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今一な体調の娘ちゃん。。

 昨日あんなに元気だったのに、今日幼稚園に迎えに行くと横になって休んでました。

 

 昨日の夜は8時前に寝て今日は7時くらいに起きてきたので寝不足ではないはずなのですが..

なんとなくだるそうです。

 

 お弁当も残して帰ってきているし、夕飯の進みも今一です。これは、まだすっきり治った感じじゃなさそうです。相変わらず厄介な病気です。

 

 お風呂に入る時に服を脱ぐと...パンツからトイレットペーパーのかたまりが出てきた娘ちゃん。どうしたのか?聞くと、どうやら幼稚園のトイレでちびってしまったらしく、先生に言うのが恥ずかしくて、トイレットペーパーを入れとおいたら吸ってくれる。と思ったみたいです。良く考えたなぁ...と思ってしまいました。

 

 体調が今一な時は娘ちゃんどういうわけか良くおもらししてしまうんです。体がどういう仕組みになってるのか気になる私です。

 

 そんな娘ちゃん、今日は幼稚園でお誕生会がありました。今月お誕生日の娘ちゃんはみんなにお祝いしてもらいとっても、嬉しそうでした。参加出来て本当に良かったです♡

 

 幼稚園も後数日。何とか元気に通えますように...