yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

お熱下がりました!

今日1日熱が上がって無いので大丈夫そうです。少しずつ、また活発期から、停滞期に入ってきたような気がします^_^

 

 まるで火山や地震のようです。(笑)

 

 今日は、朝の日差しを浴びるなり、「海に行く!」発言の娘ちゃん。どんだけ、海が好きなんだか...絶対前世、海女さんか、海に関わることしてたんじゃないかなぁ??と思ってしまいます。あっ!海だけじゃなくて、水全般大好きです。海は初めて見た時怖がる子も多いのに、1歳半の時初めて見た海にどんどん入って行こうとしてました。そのかわり、雪は怖がってました。(笑)やっぱり、それだけ海は無条件に好きなのでしょうね〜

 

 因みに私も海大好きです♡

もうすぐ、引っ越すこともわかってて、最後に行きたかったのもあるんだろうなぁ...と思います。今度は湖が近いのですが、遊べるのかなぁ??

 

 朝の8時くらいから父親と2人で海に遊びに行ってきた娘ちゃんです。私は、家の片付けがまだあるので、一緒に行けず...残念。

 

 そして、今日はその後、前から欲しいと思ってた、(私と娘ちゃんが)シルバニアファミリーの家をリサイクルショップに買いに行ってきました。少し前に父親と娘ちゃんで行った時に見つけて安かったよ!とリサーチ済みです。

 

 ¥1500で購入出来ました!!シルバニアファミリーは、小物は持ってたのですが、家は高くて買えずにいました。大きさも大き過ぎず丁度良いです。早速家にある、小物達を置くと...

可愛い♡家具を置くと、ちょっぴり手狭だけど賑やかで良い感じです。良い買い物が出来て満足、満足です。

f:id:YHANA:20180917211821j:image

 娘ちゃん、今日は少しお腹がゆるかったですが、まぁまぁ元気!前回のステロイド服用してから、1ヶ月経ちました。これくらい間隔があいてきたら、予防接種も出来るかも!だけど、予防接種をきっかけに、活発期に入ってしまったら...!?と思うと怖いです。今度の病院の先生に相談出来たら良いです。

 

 さぁ、来週末娘ちゃんの運動会!!元気に参加出来ますように...