yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

漢方の日でした...

 今日は、ハードスケジュールな1日でした!!

 

 この連休結構ハードです。(汗)予定パンパンに詰め込んでしまいました。(笑)

  娘ちゃんの体調見ながら休める時間も確保していきたいです。無理して、ヒートオーバーで発熱しないように気をつけたいです。(笑)

 

 今日のブログは、話があちこちいってしまいそうです。話は時系列にいきたいと思います。

 

 先ずは、1年ぶりに私美容室に行って来ました。行きたい、行きたい。と思っていたのですが、引っ越してきて新しく行く美容室はいつも悩みます。美容室があり過ぎて、どこに行って良いのか?わからなくなってしまうのです。でも、一昨日自分で、前髪を切ると無性に後ろも切りたくなり...とりあえず予約があいている美容室を選びました。余裕をもって家を出たのですが、お引越しをするご近所さんに会って立ち話(笑)あっと言う間に時間が...慌てて美容室へgo!!ギリギリ間に合いました。

 

 建物もとてもキレイな所でした。娘ちゃんも一緒に連れて行ったのですが、アットホームな美容室で、娘ちゃんにも色々話し掛けてくれ楽しい時間を過ごせました。また、行きたいと思います。ただ、一つ問題が、、、美容室のおじさまが、娘ちゃんに「パパ好き??」と質問をしたのですが、、、娘ちゃん「嫌い。」と、それも冗談では無い感じです。実は、父付き合っている頃からそうだったのですが、躁鬱病傾向にあります。初めは病気だから仕方無い。などと思っていたのですが、最近では自分自身もしんどくなった時、その鬱の空気にのみ込まれそうになり、怖かったです。躁鬱病は、並大抵のことじゃないんだなぁ。と改めて思いました。まだ、暴力を振るったりは無いですが、娘ちゃんに対しても態度がひどいです。今後のことは、周りに相談して決めていきたいと思ってます。

 

 そして、話は戻って美容室の次はピアノでした。久しぶりの、ピアノでしたが今日はとても上機嫌♡歌も弾く方もとても頑張っていました。一生懸命に歌い過ぎてしゃっくりが出ていまさした。(笑)1年で、精神面も技術面も上達したのを感じます。ピアノのレッスン時間は、私にとってもとても楽しい時間です。(笑)

 

 ピアノの後は漢方の病院へ!!

昨日、定期受診の時に漢方もこっちでも出せるけどどうする??って言われました。病院は、一つになる方が楽なので、迷ったのですが、なんせ病気自体が曖昧な感じなので、複数の先生の意見を聞けると言う面では漢方の病院も続ける意味があるかもしれない...と思い漢方は、漢方の病院でもらうことにしました。そして、診察で、柴胡桂枝湯は朝晩2回にしましょう。と言われたので、あー少し減ったね。良かったね〜。と思っていたのですが、、、

薬をもらう時に、説明を受けると「朝2包、晩2包」1日計12錠に増えてましま!(涙)娘ちゃん、それに加えてシメチジンを朝晩1錠ずつです。1回に7錠なんて...大人でもしんどいです。頑張れ娘ちゃん♡

 

 その後は、お友だちの出産祝いを買いにイオンへgo!!そこで、ぷりきゅあの玩具を迫られてしまいました。。(汗)そうだ、毎日のお薬頑張ってるしなぁ...お熱が上がらなくなって、お仕事休まなくて良くなればその分お給料は、入るな...など頭で考えながら、、5月は、予防接種、目の検査、7月には、採血。少しくらいご褒美あげても良いか。と思い買ってあげました。毎年変わるぷりきゅあ。本当、玩具屋さんが儲ける為に話が変わってるのでは??と思ってしまいます。

早速、夜に7錠飲んでた娘ちゃん。本当偉いです。

 

 連休1日目、親子共々楽しい日になりました。

頭痛を訴えてくることも1度も無かったです。娘ちゃん、とてもリラックスモードに感じます。良い感じ...。こんな日が続きますように...