yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

元気な娘ちゃんです!!

  3月残り二日まだありますが、娘ちゃん何とか乗り切りました!!

 毎年3月は、私が忙しくてバタバタしているのもあって、娘ちゃん月2回とか発熱する年が多かったのですが、今年は月初だけで済みました。嬉しいです。

 

 そして、今週は春休みで幼稚園でも少しお昼寝してるのもあってか、幼稚園の帰りとても機嫌が良く元気がありました。帰りにスーパーへ寄ってもスムーズに歩く、歩く、

ここ最近はいつもスーパーでは、カートに乗り、カートから降りると車まで抱っこでした。漢方も効いてるのかもです。体が軽いのかなぁ??

 

 でも、今日お風呂に入るとお腹が痛くなってしまった娘ちゃん。そして、その痛みは少しでおさまらず、どんどんひどくなってしまいました。痛みに我慢出来なくなった娘ちゃんは、泣き叫び、汗びっしょりに...取り敢えず髪をさっと洗って上がろうか?と言うと納得してくれました。さっと髪を洗って上がり着替えて横になりました。15分くらい経つと 痛みが治まってきました。いつも、この激しい腹痛は大体15分〜長くても30分です。

 

 ただ、この激しい腹痛の後は発熱します。でも、今回は元気で食欲もあるので、発熱しない事を期待してます。漢方効く気がします。

 

 昔私が胃潰瘍になりかけて、大変だった時

漢方と食事で大分良くなった事がありました。

 

 この忙しい4月娘ちゃんと一緒に乗り越えたいです。