yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今一な体調...

  先週木曜日から37.5〜38.0度の微熱が続いている娘ちゃんです。

 

 頭痛、腹痛も続いてます。ただ、食欲はまぁまぁあります。

 

 漢方効いている感じはあるのですが、どうもPFAPAを無理に抑え込んで微熱が長引いてしまっている感じもします。いつか、抑え切れずに大暴れしないか??ちょっと心配です。(笑)

 本当、手強いやつです。

 

娘ちゃん右頸部リンパ節も少し腫れてきてしまいました。明日は幼稚園行けるかなぁ??

 

 知り合いでの子で、PFAPAの症状の子がいましたが、やはり5年生位まで発熱していた。と言ってました。でも、その方は割り切っていて、熱が出たらスパッとお仕事もお休みしてました。私も、少しど〜んと構えてなきゃいけないのかも...とも思ったりします。

 

 中々難しいものです。。