yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃん元気です!!

 娘ちゃん元気で、体調万全だとやっぱり体温は36度台です。37度台が続くと、いつもこの子の平熱ってもう37度台なんじゃないかしら??(笑)と思ってしまう私です。

 

 そして、体調が良いと食欲が本当にあります。これに関してもあまりに食欲が無い日が続いたりするのでこの子は少食なんだ〜と思ったり、周りに思われたりします。(笑)

 

 PFAPAが完治したらきっと良く食べる子になるんだろうな...と思います。今は、何て言うか...病気と共存??してる??感じで、少々の体の

変化はあまり気にしないようにしてます。

 

  そして、うちの娘ちゃん1カ月に1度くらいおしっこの回数がすごく、すご〜く増える日が1日〜2日あります。これも、PFAPAが何かしら関係しているみたいです。

 

 私的には、腹痛がどうして起きるのか?お腹のどこかが?炎症してるのか?ちょっぴり気になっています。お医者さんもそのことまでは教えてくれないので、もしかするとまだ研究段階なのかもですね...後から後遺症などが発覚しないことを願います。

 

 もうすぐ、12月☆冬休みに入るまでお熱が出ませんように...