yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

だらだらな、お熱...。

  昨日の夜は、横で寝てる娘ちゃんが熱過ぎてこちらが気持ち悪くなりました。(笑)

 夜中は熱を計ってなかったのですが、上がってたのかもしれないです。

 

 今日は、朝からだらだらと38度前半をウロウロ...これくらいの熱では、比較的元気な娘ちゃん。少し頭痛があるくらいです。でも、熱があるのはわかっているので、「外に遊びに行っちゃダメだよね〜...」と...。いつもは、「外に遊びに行っていい?」と聞いてきます。

 

 そして、窓を開けて空を見上げて一人でぶつぶつ一人の世界に入って話してました。「ここから、見えるあそこに、いつか登りたい♡いつか絶対に登る!登ってみせる!」とか、「宇宙はどうやって行くんだろう?」など、まるで詩人の様に一人で語ってました。昨日クレープ屋さんで、待っている間もでしたが、(昨日は、可愛い♡と思ってしまいましたが、、、)ちょっとメルヘンチックになってて、熱のせいか??少しおかしいです。(笑)

 

 そしてこの熱、タラタラしていてなんか嫌な感じです。夕方くらいからは少し上がってきて38度後半になりました。鼻水、咳は無いのでPFAPAの熱だと思うのですが、まるでノロノロ台風みたいな感じがします。上がるなら早く上がり切って下がってくれ〜!!

月曜日は、娘ちゃん幼稚園のお別れ会があって楽しみにしてます。今日は、お友だちも遊びに誘いに来てくれたのですが、またお熱??って言われちゃいました(涙)娘ちゃんも遊びに行きたかったの我慢しました。

 

 PFAPAよ、早く攻撃をやめてね〜(笑)

 

 私は、花粉症が一気に酷くなりしんどくなってきました。薬の服用無しで乗り切りたいのですが、、、鼻水のせいで蓄のうになりかけてきたのと咳が酷くなり、ヒィヒィです。

  1度耳鼻科に行かなくちゃかもです。顔も体もあちこち痒くて、スギ恐るべしですね〜(涙)