yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

発熱しちゃいました。。

 今日は、3月1日。娘ちゃんと2月は38度を超える熱出なかったね〜!!凄いね!!と喜び合った朝でした。

 

 そして、1日が無事に終わり娘ちゃんを幼稚園に迎えに行くと、先生から「日中頭が痛い。って言うので熱を計ってみましたが低かったです」と言われました。←ちょっと表現が??って思いましたが、熱はなかったのね〜頭が痛いのはいつも良くあることなのであまり気にしませんでした。でも、車までは抱っこでした。(涙)

 

 しかも、そのままスーパーへ行ってしまいました。スーパーの外に移動クレープ屋さんが来ていて、クレープ食べたい。と言う娘ちゃん♡1週間頑張ったご褒美に買うことにしました。順番を待つ間も、娘ちゃんのクレープを焼いている間も目をキラキラさせながら待っている姿を見ると、ちょっぴり高いおやつだったけど買って良かった〜娘ちゃんのその嬉しそうな顔が私へのご褒美だなぁ。。と思ってました。

 

 そして、帰りの車の中でも2人で熱が出なかったことを喜んでいたのも束の間...

 

 娘ちゃんが、「今日本当、頭痛かったのよ〜もう頭が熱くて...」と。あれっ!?こんな事前も言ってたよなぁ...と思いだしました。

 家に着いて、熱を計ってみると38度!!熱がある〜のどを見てみると扁桃腺白いの付いてる〜

 

 月曜日の頻尿は、やっぱり前兆だったのか??と思いました。

 

 でも、でも、金曜日の夜に発熱するなんて、、なんてタイミング良いの!今日一日本当良く頑張ったよ。クレープもう一つ買ってあげたくなりました。(笑)今日は、特に私用でお休みの先生が多かったので、朝じゃなくて良かった。と思いました。娘ちゃんも、娘ちゃんで、「明日からお休みだから、良かった〜」とほっとしてました。娘ちゃん、幼稚園大好きで熱が出てお休みになるととても落ち込みます。

 

 私の働いてる保育園で、年中さん、年長さんでも登園をしぶる子が何人かいるのを見ると、、幼稚園に行きたくて泣くことのある娘ちゃんは幸せだなぁ..と思ったりします。(笑)

 

 でも、金曜日の夜に発熱してほっとする5歳って...。普通じゃないよなぁ...。とも思ってしまいました。

 

 土日で下がって、月曜日は元気に幼稚園行けますように...!!