yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

下がらないお熱...

 中々スッキリ下がりません。(涙)

 

 昨日も、朝一度は37.4度まで下がったのでそのまま下がるかなぁ...と思っていたのですが10時くらいから徐々に上がり始め38度後半へ。でも39度になることはありませんでした。

 

 タガメット効いてるのかしら??

 

昨日、 夜寝る頃には37.0だったので、今日は行けるかなぁ??と少し思いました。

 

 今日の朝も37.4だったので、少し迷ったのですが、幼稚園行きたいと泣きわめく娘を見て更に迷ったのですが、何となく休んだ方が良い気がしました。そしたら、やっぱり10時くらいから上がり始め38度を超えてしまいました。(涙)

 

 けど、今回は全身症状も良く本当元気いっぱいです。(笑)周りから見たら熱があるようには見えません。娘ちゃんに、「小学校行ったらこれくらいのお熱なら行けそう?」と聞いてみると。「うん!大丈夫だよ〜」と。でも、学校までならまだしも、18時までの学童はしんどいだろうな...と思います。

 

 それにしても、本当38度超えてもなぜそんなに元気でいれるの??と不思議に思います。(笑)

また、娘ちゃん汗が出ても熱が下がらないんです。普通汗かいたら、解熱しますよね〜。

 

 明日は朝の熱が37.5無かったら、幼稚園行ってみることにしよう!と娘ちゃんと決めました。登園して、しんどくなったら先生に電話してもらうように伝えました。

 

 明日はお熱上がりませんように...