yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃん発熱しちゃいました(涙)

昨日、元気です!!と久しぶりにブログ更新したばかりだったのに...

 

 昨日の夜は、食欲もあり、元気でした。

 

 朝私が起きた時に、頭が痛い。と言う娘ちゃん。おでこを触ると、熱い!より、外気温で冷たく感じました。

 

 娘ちゃんのお弁当を作り、起きてこないのでお越しに行くと...リビングに移動してからも、また横になるではありませんか...これはおかしいぞ〜と思いながらも、今日は人が少ないから休めないんだけどな...と思い身支度を進めました。熱を計ると、37.5微妙です。でも、食欲も無く、寒い、寝てたい、頭痛いとグズグズです。頭痛が酷いので痛み止めを飲むか娘ちゃんに聞き、飲ませました。熱冷まし効果もあるのでこれで何とか午前中はもってくれるかな??さぁ、出発前にもう一度熱を計っておこう!と思い計ると38度ありました。これは、ダメだ。と休む決心をしました。

 

 そして、病院へ。病院へ着いた頃は、ちょうど薬も効いて熱も37.6くらいですこし体調も良さそうでした。今日の朝からの発熱の為、インフルの検査は、明日熱が下がらなければすることになりました。時期的には、PFAPAの熱だと思うのですが、毎年この時期はインフルも疑われます。

 

 お昼くらいに病院から帰ってきて、熱を計ると熱冷ましも切れ39度になってました。(涙)

そして、頭、目が痛いと言います。「お母さんが見えない」なんて、怖いことも言ってました。

見えにくい...と。

 

 ちょっと心配になってきました。

 

 熱には慣れてはいる方ですが、39度こえてぐったりしてると、毎度心配になってしまいます。

 

 頭痛が続いているのも、他の病気じゃないよねーと不安になってきました。

 

 この感じだと明日は下がりそうになさそうです。(涙)