yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今日は、微熱の娘ちゃん。

 朝は咳払いも無く熱も無くて、良かった!と思っていたのですが、、、

 

 幼稚園に迎えに行くと、またひどい鼻すすりと咳払いをしていました(涙)でも、「給食全部食べたよ!」と嬉しそうに話していたので食欲があることに少し安心しました。

 

 帰って来てから熱を計ると37.4。少しドキドキです。ここ最近は、少し時間はかかりますが、出された夕食は完食するように頑張っている娘ちゃんです。私が野菜が好きなので、野菜多めの夕食のわが家です。今まで離乳食の時以来あまり食べてくれたなかったのですが、食べてくれるとやっぱり嬉しいですね!!

 

 引っ越しやらで、バタバタして気付かなかったのですが、娘ちゃん38.5以上の熱は8月あたまから出て無くて...2カ月以上あいてました!娘ちゃん生まれて6カ月過ぎた辺りからで一番体調が良い日が続いているのかもです。でも、先週良く一緒に遊んでいた近所のお友だちが日曜日から熱が出てるみたいで、40度近く出てるみたいです。ドキドキです。風邪かなぁ...??

 

 娘ちゃんガンバレ!!今日も応援します!!(笑)風邪をひくこと自体も怖いですが、またPFAPAの活発スイッチが入るのが何より怖いです。2週間周期はもうこりごりです。

 

 大学病院の先生はステロイドのせいで間隔が縮んだ。って言ってたけど、インフルかかる前もステロイド服用してたけど2カ月間隔あいてたんだよね〜。

 

 そして、間隔縮んだらタガメット始まるし...

 

娘ちゃんファイト〜!!

 

 TVで、蕎麦が免疫力アップする。って言ってたから蕎麦もっと食べさせようと思います!娘ちゃん、蕎麦好きなんです♡