yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃん元気です!!

 お正月は、私の実家に帰りみんなで、おせちを作ったり、初売りへ行ったりとバタバタでした。また、珍しく主人とケンカをしてブログを書く気分にすらなりませんでした、、、。

 

 娘ちゃん、年末は37度後半をキープ!でした。それでもそれ以上上がることも無く乗り切りました。食欲も落ちていたのですが、負けず嫌いの娘ちゃん。周りの同じ歳くらいの従姉妹にはりあって頑張って食べていました。

そのお陰で、大好きな従姉妹のお姉ちゃん達と朝から寝るまでずっーと遊びつくしました。寝る時間ももったいない感じでした。従姉妹は女の子4人いるのですが、ケンカも少しはありつつも、何をしても大笑い♡本当楽しそうでした。

 

 そのかわり、、お家に帰ってきてからは、寂しくて大泣きの娘ちゃんでした。うちの家庭は2人目に恵まれず、、、娘ちゃんに兄妹欲しい。と良く言われるのですが、ごめんね。としか言えません。

 

 熱は微熱でしたが、年を明けてからは、昨日まで毎日頭痛があり少しきつそうな時もありました。腹痛は、1度だけありましたが、以前に比べると良くなってきてます。

 

 シメチジンは毎日飲んでます!!効いてる気がします。

 

 また、従姉妹のお姉ちゃん達が、冬休みの宿題をしてるのを見て娘ちゃんもお勉強を頑張りました。これをきっかけに、子どもチャレンジのテキストを整理してみました。やれずに、残していた教材があったので毎日少しずつやろう!と娘ちゃんと決めました。体調が良い日が続くと本当いろんなことが出来るので嬉しいです。

 

 1月は感染症が流行る時期です。免疫力をUPさせてなんとか乗り切りたいものです。