yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

優しい娘ちゃん♡

  お熱は、今日も高くなることなく、37.8前後をキープ。タガメットありがとう♡

   明日は、幼稚園行けるかなぁ??

 

食欲は、いつもの3分の2以下です。なんか、顔が細っそりしてしまった気がします。発熱している時って、何もして無くてもカロリー消費してしまうみたいです。いつもより、食べる量が減っているのに、消費は多いのですから体重が減ってしまうのは、仕方ないですね〜。

 

 来週、娘ちゃんの体力が心配です。来週の土曜日が発表会で、出番が多くあるので、ちょっぴり集中力が持つのだろうか??と思ってしまいます。土曜日の朝は、高カロリーの物を食べさせなきゃ!ですね(笑)何が良いかなぁ...??

 

 話は変わって、今日は娘ちゃんの優しさに癒されました。娘ちゃん、3歳の頃から大きくなったら看護師さんになりたい。と言ってました。理由は、てっきり娘ちゃんがしょっちゅう病院へお世話になってて看護師さんが優しかったからかなぁ??と勝手に思ってました。

 

   そんな娘ちゃん、今日突然「お花屋さんになろかな??」と...(娘ちゃんお花そんなに好きなわけじゃないんだけどなぁ...と思い)なんで??と聞くと、「私に花束を作ってあげたいから♡」と。「お母さん、お花好きでしょ?」と。

確かに、私花を育てたりするのが凄く好きなんです。それを聞いた時、自分のことより私のことを思ってくれてる娘ちゃんに心があらわれました。「看護師さんは、どうするの?」と聞いてみると、「お母さんがシワシワおばあちゃんになってからなる!」と。(笑)もしかすると、看護師さんになりたい理由も、私が喘息で咳こんでいたり、腰痛で痛がっていたり、するのを見て治したい。と思ってくれたのかもです。いつも、「注射してあげるからね!」と言われてます。(笑)

 

 娘ちゃん、いつも本当に私に優しいです♡

仕事が忙しくなると、ついつい娘ちゃんにあたってしまうことがあります。娘ちゃんに甘えず、娘ちゃんの様に自分よりもまず相手を大事に過ごしていきたいです。