yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

タガメット効いてるのかもです!!

  朝の雰囲気は、これはもう熱が更に上がってきそう...と思っていたのですが、前回と同様38.5前後をキープ。

 

 娘ちゃん、38度台なら元気なんです。もう少し静かにしていて欲しいものです。今まで、熱があっても元気だからと言って公園に行ったりして熱をぶり返したこと、数知れぬ...

 

 食欲もまあまああって助かります。39度いかない様子を見ると、おっ!これは、タガメット効いてるのかも!と思います。でも、間隔ももう少し延びてくれたら、なお嬉しいです。

 

 タガメットに、今はこれが精一杯なんだよ〜症状が軽くなっただけでもよいでしょ!!それとも、間隔は1ヶ月にするけど、発熱が40度の方が良い?と言われてる気がします。(笑)

 

 いえ、いえ少しでも薬が、効いてくれているのだったらありがたいです!!娘ちゃんも毎日頑張って飲んでいるので今は、ステロイドよりタガメットに頼ってます。(笑)

 

 11月通院した時、先生が「今は、周期が2週間だから次の通院までに後1回発熱発作あるかもねー」と言ってたのですが、見事に的中で、ビックリ!です。医大の先生恐るべしです。

 

 でも、ここのところ発熱が週末にきているのでそれはありがたいです。娘ちゃんの頑張りだと思います!

 

 発熱発作が38度台なら、カロナールで小学校へも休まず行けそうな気がします。

ただ、他の症状も今回みたいに軽い場合は大丈夫そうですが、腹痛だったり口内炎や喉の炎症がひどい時はゆっくりさせてあげたいです。

 

 明日で解熱してくれることを願います。