yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

発熱きてしまいました。。。

 先週土曜日お仕事だったからか、今週は少しお疲れ気味の私です。気付くと、ブログを更新出来ないまま1週間が経ってしまってました。

 

 娘ちゃん、今週は少し疲れが見られ幼稚園のお迎えに行ってもあまり笑顔が見られず、グズグズすることが多かったです。また、頭痛も少しありました。でも食欲があった為大丈夫かなぁ??と思ってました。

 

 昨日は、珍しく入浴後、私がご飯を作っている間に姿が見えなくなった娘ちゃん。どうしたのかなぁ??と思っていたら、お布団の中に入って横になってました。今思えば昨夜から発熱する前ぶれがあったのかもです...

 

   そして、今日の朝方手が熱いな...これは、もしかして...(冬は頭は冬の寒い空気で程よく冷えてそんなに熱く感じないのです。(笑))と思って熱を計ってみると、、38.4度でした。他の症状は、軽い腹痛、頭痛、足はくるぶしが痛むそうです。扁桃は、白いのは少しでした。

 

 前回の発熱から、2週間と4日くらい??です。ちょっと早かった気がします。

今回もステロイド飲まずに、発熱発作が終わることを願います。