yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

また、微熱、、、

 元気な日が続いていて、食欲もあり調子いいぞ〜と思っていたら...

 

 昨日の朝から37.5前後の微熱。食欲も、0では無いですが、MAXから比べると下がってきてしまいました。でも、心配していた咳風邪をひいた様子も今のところは無いです。

 

 今回も微熱で終わることを願うばかりです。

 

 微熱が続くと、もしかして使っている体温計が少し高く出るのかな??とも思っていました。でも、先日保育園でちょっと体が熱い子や、咳が酷い子を念のため検温してみたのですが、36度台でした。体温計がたまたま同じだったので、あーこの体温計は熱が高く出るわけじゃないんだなぁ...と少しガッカリしました。(笑)

 

 でも、微熱が、あって少しだるいのか、家の中で遊んでいてくれるのは助かります。元気な時はすぐに家の外へ出て行って一人でも外で遊んでます。もう、一日中外にいる感じです(笑)

 

 因みに昨日は、天気も良かったので、午後は、近くの公園で、4hくらい遊んでました(笑)その疲れもあるのかなぁ??

 

 また、昨日は本当に良く転んでました。4、5回??これもまた、昔から熱が出る前に良く足がふらつくのか?良く転ぶ傾向がありました。

足がふらついたら、静かにしていれば良いのですが、元々活発な娘ちゃんなので仕方ないです(笑)

 

 今週も頑張れ〜娘ちゃん♡