yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

やっと元気になりました♡

 今日は、朝も夜も36度台の体温でした!!

36度台久しぶり♡やっと微熱とサヨナラ出来ました。(笑)

 

 最近何より嬉しいのが、ちょっぴり苦手なメニューの夕飯も残さず頑張って食べることです。元々?離乳食の時期は好き嫌い無く何でもパクパク食べる方だったのですが、PFAPAを発症した1歳半くらいから、めっきり少食になっていました(涙)

 

 朝も、8枚切り食パンを1枚食べれるようになりました!!

 

 この2日間は、マスクをして幼稚園へ行ってみました。鼻がつまっていて口が常に開いる為それだと菌をどんどん吸い込んでしまいます。マスクをしていたせいか、鼻詰まりの治りもいつもより早かった気がします。マスクおすすめです♡これからの時期はインフル予防の為にもマスクを上手く使っていきたいですね〜

 

 明日は楽しみにしていた、幼稚園のバス遠足です♪今日は、お買い物の物を運んでくれたり、湯上がりのタオルを頼んでいなくても、さっと持ってきてくれたり...「今日は、沢山お手伝いありがとう♡」と伝えると、「お熱が出ないように、お利口にしてるの」と娘ちゃん。

お手伝いしてくれて嬉しい気持ちと...本人も熱が出て遊べなくて我慢したりすることもわかってるんだなぁ...とちょっぴり切ない気持ちにもなりました。

 

 明日は、このままいけば体調はバッチリです。

私はお弁当作り頑張りま〜す!!