yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃん体調今一...

  先週は、水、木曜は何とか幼稚園に通えました。でも、夜になると37.8度くらいまで熱がでてしまいます。

 

 金曜日くらいから、鼻詰まりと、あお鼻が出てるのでそのせいの熱かなぁ...とも思ってます。この3連休もずっと37.5以上あり、大丈夫かなぁ??と思います。でも、食欲、元気があるから、まだ良いかな??

 

 今日の夜は珍しく一人で眠れませんでした。いつもは、私がお布団をかけておやすみ♡と言うとスヤスヤ眠ってしまいます。それか、歯磨きの仕上げ中に眠ってしまいます。(笑)でも、たまに、今日のようにトントンしたり、私がそばに居ないと眠れない時がたまにあります。そんな時は決まって熱が出たりするので、ドキドキです。

 

 今週の半ばにプチ遠足みたいなのがあるので、行かせてあげたいです。

 

 話は変わりますが、久しぶりにネットでPFAPAについて調べてみました。すると、ここ数年で情報も大分増えたなぁ...と感じました。以前より、色んな小児科の先生が取り上げているみたいです。娘ちゃんが大人になる頃にはきっと、治療方も変わってくるかもですね。

 

 喘息の治療も、私が子どもの頃と今では大分変わってきてると思います。

 

 12月は楽しい行事が沢山あるので、元気に過ごしたいものです。