yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃん頑張ってます❣️

  先週木曜日に、幼稚園で腹痛が起きてしまいました。排便も朝普通にあり、娘ちゃんにどんな風にしてて、どんな風に痛くなったのか聞くと...

 

 特に激しく走ってたりしてたわけじゃ無くて、砂場で遊んでる時に腹痛が起きてしまって、歩けなくなった。と教えてくれました。

 

 やっぱり、この腹痛PFAPAが原因みたいです...。娘ちゃんにとっても、久しぶりの週5日朝から夜まで8:00〜17:30までの長い時間を幼稚園で過ごす生活、少し疲れたのだと思います。

金曜日の朝も少し顔色が悪かったです。

 

 でも、何とか熱は出さずに頑張ってくれました!!

 

そして、金曜日の夜ぐっすり眠ると土曜日は、元気いっぱい!大きな公園で思いっきり遊びました。

 

 私はと、言いますと1週間働いて仕事の内容も徐々に覚えてきて緊張もゆるみ、精神的に楽になってきたと思ったら、、、中腰の姿勢が多くて腰に知らず知らずのうちに負担がかかっていたみたいで、金曜日の帰りには歩くのもままならない状態になってしまいました。3年くらい前にギックリ腰をやってから、無理をするとすぐに腰が痛くなります。土日は気を付けて過ごし、大分良いですが、来週ドキドキです。

 

 この週末も、お掃除したい箇所がいくつかあったのですが、最低限だけ行い動きたいけど我慢しました。

 

 ストレッチ、日頃からしないとダメですね!!少しやってみたのですが、体が固いのと、痛くてあまり出来ませんでした。(涙)

 

 話は変わりますが、娘ちゃん昨日くじ引きで、シルバニアファミリーの車の玩具を当てました!!お家は、リサイクルショップでゲットしたり、、、娘ちゃんのシルバニアファミリーグッズは、お安くすんでます♡ありがたい、ありがたい!

f:id:YHANA:20181111134629j:image