yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃんやや下り坂.,.

  今日は、娘ちゃんの幼稚園がお休みだったので、私も休みを取り2人きりで、久しぶりに1日過ごしました♪

 

 念願だったクリスマスツリーを買いに行き、私が腰が痛い為温泉にゆったり入ってきました。

 

 タイトルどおり、娘ちゃんやや体調がやっぱり下り坂です。月曜日の朝、幼稚園へ出発の前にいつものように、熱を計ると...

 

 あれ!?37.5!!あれっ!?もう一度計ってみても、37.6!?あれっ!?あれれ〜でも朝ごはんは食べたからとりあえず登園してみることに...ダメな時は連絡がくるだろう?と思いながら1日過ごしました。どおりで、昨日の夕方辺りから機嫌が悪いな...と思いました。

 

  でも、娘ちゃん頑張ってました。熱が上がること無く過ごせました。扁桃腺には、少し白いポツポツがありました。恐らく少し炎症は起きている感じはします。今日の朝も機嫌が悪く、思考がネガティブに...本当性格が変わったみたいになるので困ります。

 

 それでも、熱は上がりませんでした。このまま終わるのか?この先熱が上がるのかは?今回もまたわかりません。

 

 話は変わって、クリスマスツリーは、「お値段以上○○○〜♪」でGet!してきました。飾りなども全て娘ちゃんに選んでもらいました!私が思うに、娘ちゃんは、私より色合いなどのセンスがある気がしています。私はセンス✖️です。(笑)帰って来てからも娘ちゃんが飾り付けしてくれました。光を点灯すると、、we  wish a merry Christmas♪とルンルンで歌っていました。

 

 12月にお友だちと一緒にクリスマスパーティーをする予定です。体調崩さずに楽しめますように...♡

 

 私の腰は温泉のおかげで大分良くなりました!温泉毎日入りたいものです。(笑)

    f:id:YHANA:20181113210953j:image