yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

風邪をひいた娘ちゃん。。

  ブログに書きたいことは、沢山あるのに土日は家事をしたり、娘ちゃんと遊んでるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

   時間が足りなくて片付けが終わらなかった箇所もあります。そこは、来週末頑張りたいと思います。(笑)

 

 いつも、書きたいことが沢山あると文がいつも以上にまとまらなくなります。なので、書きたいことをまず紙に書き出してみました!(笑)

 

 この方法は、沢山の仕事に追われ何から手を付けて良いかわからなくなりプレッシャーに押し潰されそうな時も良くやります。まず紙に書き出すだけで気持ちが落ち着きます。そして、終わった事は消していきます。すると、やる気がより一層高まります。

 

 あっ!また、話がそれてしまいました。

 

 娘ちゃん最近では珍しく、風邪をひいて鼻声になってしまいました。鼻詰まり→副鼻腔炎→発熱も繰り返していた娘ちゃん。土曜日午前は、37.6まであり、元気もあまりありませんでした。食欲もイマイチ...。ヤバイなぁ...。と思っていたのですが、夕方くらになるとお腹すいた、お腹すいた!と言い始め元気も出てきました。熱を計ってみると、36度台に。おっ!良くなってるぞ〜と思いました。

 

 お風呂では、シャワーを鼻にあてて鼻を思い切り出してみます。これ、私自身もするのですが、鼻詰まりの方にはオススメです!!

 

 日曜日も、熱は37.3までしか上がらず元気もりもり!だったので大丈夫そうです。本当強くなったなぁ...と思います。

 

 娘ちゃんには、今引っ越してきた村の環境が今のところは合うみたいで、以前はYouTubeを良く見てたりしてたのですが、今はほとんど見ないです。好きなアニメをTVで少し見るくらいです。家の中で一人で遊んだり、外でお友だちと遊んだり活発に動きまわっています。村に引っ越してきてから体重も0.5キロも増えました。

 

 引っ越す時は凄く、悩み娘ちゃんに申し訳ないなぁ...と思っていたのですが、今となっては良かったなぁ...と思ってます。

 

 来週も元気に過ごせますように...。

 

 自分の職場(保育園)については、また追々書きたいと思います。