yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

早起きな娘ちゃん!

  今日から、私の仕事が始まりました。パートではなくフルタイムの為ちょっぴり時間がバタバタです。

 

 朝は、娘ちゃんの方が先にパッと目覚め→時刻は5:30です。「今日から、お母さんお仕事でしょ!!早く起きなきゃ!!」と言われちゃいました。(笑)

早起きなのは、とっても助かるしありがたいのですが...娘ちゃんは、幼稚園。お昼寝がありません。なので、寝不足になってしまうからもう少し寝てて欲しいのが本音です。

 

 赤ちゃんの時から、お昼寝などを含めて1日の睡眠時間の合計が11時間くらいの娘ちゃんです。昨日は、19:30に寝たので10時間睡眠です。今週は、まだ2日間だけなので大丈夫だと思うのですが後々は後1時間、睡眠時間を確保してあげたいです。

 

 私の職場は、と言うと...

 

 一言で、とても働きやすそうな感じでした。

職員の人数にも余裕があり、流石公立だなぁ...と思いました。

 

 でも、同じ保育園でも場所、場所でこんなにも違うものか!?と改めて感じました。

 

 今日は、私のまぶたももう閉じそうなので、保育園については、また後日もう少し詳しく書きたいと思います。