yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

体調は良い日が続いてます❣️

 このまま、良くなってくれたら嬉しいなぁ...と思ってます。ただ、昨夜歯磨きをしている時に上唇に赤い斑点?内出血のような物がいくつもありました。あれ?ぶつけたかなぁ?けどぶつけてたら、表面にもあざが出来るよね?と思いながら、ネットで調べてみると、上唇炎というらしく、やっぱり炎症してるみたいでした(涙)

熱は出なくても、時々炎症は起きてるんだなぁ..と思いました。様子見ていきたいです。

それでも 引っ越してきてから、半月くらいになりますが体調が良い事もあって特に大きく気持ちが不安定になる事無く過ごせています。体調がよいので、その分起きている時は遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!久しぶりに遊ぼう攻撃が凄くて、私と主人はクタクタです。だけど、この疲れは嬉しい疲れですね〜(笑)

 

 我が娘ちゃんって、こんなに元気だったのか?体力あったんだなぁ〜って改めて実感。だから、高熱の時でも他の子に比べると元気なのか...と思いました。

 

 また、逆にこの4月からの半年間はごろごろしてることも多く、体調が良くなかったんだなぁ〜と感じました。また、ぐずることも多かったです。

 

 話は変わりますが、昨日娘ちゃんの好きなアイドルのイベントに行ってきました!事前に情報を調べてから行ったのですが、予想通り沢山の人!人!人!でも、見れないかも...と思っていたので見れて良かったです。TVで見るのより可愛いアイドルに私も感激!娘ちゃんも嬉しそう。そんな娘ちゃんを見ても感激!幸せな時間を過ごせました♡

 

 グッズは、値段が高くてビックリ!!でもそこは、人が沢山いた為さぁ-と娘ちゃんに気づかれないようにスルーして...でも会う人、会う人同じグッズを持っていることに気付いてしまった娘ちゃん。「同じのが欲しい」と言われてしまいました。結局、似たような物を他のお店で買って納得。フー納得してもらえて良かったです。グッズまで買っていたら家計が破産してしまいます(笑)

 

 私は久しぶりのイベント参加でしたが、やっぱり良いですね〜。今度は、ミュージカル観に行きたいな...。