yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

元気過ぎ!?(笑)

 恐らく体調が良いのだと思います。元気過ぎて、元気過ぎてついていけません。(笑)

 

 赤ちゃんの頃から、旦那の方に似て活発で女の子なのに、男の子みたいな運動量でした。

 

 最近は、じっ〜と静かに遊んでるのも増えてきたなぁ...と思っていたのですが、きっとそれは体調が今一だったのもある気がしました。あまりにも体調が、今一な日が多過ぎて娘ちゃん本来の活発さを忘れていました(笑)

 

 本当、いっときもじっとしてない忙しい子なんです。娘ちゃんが生まれてすぐに亡くなった私の祖母にそっくりです。(笑)

 

 今日は、家から徒歩10分くらいのマクドナルドへ行ってきました。目的は、ポテトでもハッピーセットでも無く、そこにあるプレイランドです。娘ちゃんは、マクドナルドの商品はあまり食べてくれません。(もちろん、体に良い物じゃないのでその方が良いのかもしれませんが...)

というか、外食だとうどんかラーメンか、寿司(マグロ、いくらのみ)以外あまり食べません。

 

 プレイランドで1h近く遊んでました。夏休みということもあって平日でも結構人が居て楽しんでました。けども、クーラーが効き過ぎていて恐らくお腹が冷えたのか?歩けないほどの腹痛に襲われてしまいました。この暑い中15キロの娘ちゃんを抱っこして帰ってきました。お家が近くなってきた頃お腹の痛みもすっかり良くなりケロっとしてました。

以前にも何回か歩けないほどの腹痛はあって、その後発熱してます。

今回は、こんなにも元気なのだから、ただの冷えだと思いたいです!!

 

 夕食も野菜をもりもり食べてました。魚は✖️で、白米も少しだけでした。野菜のブームが到来したのかなぁ...??(笑)

 

 今週は後2日。それよりも台風情報が気になります。昨年までは、台風が沢山くるところに住んでました。台風が通る右側は結構あれる。と義母に教えられました。ベランダの朝顔、ネット張ったんだけど大丈夫かなぁ??心配です...。そして、また大きな被害がどこそこで起きないか心配です...。