yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

音楽教室♪

  引っ越しても、せっかくなのでそのまま同じ系列の音楽教室に通うことにしました!!

 

 娘ちゃん、少し緊張していましたが1時間頑張りました。ピアノを始めた6月頃は1時間集中力が続かなくて後半飽きてしまっていたので改めて成長を感じます。ただ、ピアノが弾けるようになるのでは無く、そう言った意味で改めて某音楽教室のグループレッスンの良さを感じます。

 

 以前の地域の教室でもそうだったのですが、もしかして!?発達障害?みたいなお子様がいらっしゃいます。何か、教室の方で勧めてるのかなぁ?と思いました。話し出すと止まらなかったり、声の音量の調節が難しかったり...先生達は少しだけ大変そうです。でも、親も一緒に参加するレッスンなのでみんなで楽しんでやれたら良いな。と思います♪

 

 また、驚いたのが、英語の教室も隣でやっていて、そちらの方が明らかに人数が多いんです!!えっ!?本来ミュージックの会社なのに、、、そっちの方が儲けてるんじゃない?と思いました。まっ、恐らくそちらは機材とかにお金があまりかからないだろうから、そちらで稼いだお金をミュージックの楽器代などに使ってるのかなぁ...?なんて勝手に想像してしまいました。(笑)

 

 先生は、前の教室の先生より年配の方で経験豊富な感じでした。娘ちゃんとの相性も良さそうでした!