yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今日も、37.1度キープです!!

  今日は、娘ちゃん朝から食欲もありました。お弁当も久しぶりにピカピカに食べていて嬉しかったです。

来週は、4日間毎日お弁当です。少し頑張って作ってあげたいと思います!何が良いかなぁ??メニューは、娘ちゃんと相談しようかな...??

 

夜ごはんも、自分で全部完食でした!!えっ!?こんなのいつぶり!?そして、いつまで続いてくれるかなぁ...??と思いました。なんか、少しずつですがタガメット効いてるような気もします。熱はまだまだ、出ますが体の痛みとかが、前より少しは良い感じです。

 

 今日は、私の働いてる保育園が土曜日夏祭りで、その準備とかでいつもより娘ちゃんのお迎えが遅くなってしまいました。部屋をのぞくと最後でした...(涙)保育園の時も、お迎えが最後になってしまった時が何回かありました。最後は、なんかかわいそうで、罪悪感がわいてしまいます。夏休み中は、預かり保育沢山来ると良いな^_^

 

 話は変わって、今日は保育園で、2歳児の男の子に頼もしい事を言われました。消毒用の液が残り少なくなってるのを見て、「オレが、買ってやるからな!」って私に言ってくれました。きっとお父さんの真似をしているのかなぁ?そんな、優しい気持ちが嬉しくて、こんなに小さいのに他人のことを考えて、思ってくれるんだなぁ...と心がほっこりしました。

 

 私は、男の子は言うこと聞かないし、自分のことも自分でせずにすぐ、人に頼るし、すぐ泣くしで、ちょっぴり苦手なのですが、(大人も子どもも男は苦手です(笑))時々、男らしさを見せてくれると、男の子も良いかも...と思ったりします。これからも、子どもたちのつぶやき。大事にしていきたいです。

 

 娘ちゃんと一緒で、最近元気な朝顔、今日は遂に3色違う色の花が同時に咲きました!!本当に毎朝朝顔に癒されている私です。f:id:YHANA:20180719210755j:imageみなさんは、どの色がお好みですか??私のお気に入りは、水色の朝顔です。本当にキレイですよ!!