yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

昨日、今日と平熱です❣️❣️

  火曜日に熱が出た後は、再熱してない娘ちゃん。けど、緑色のネバネバの鼻が、娘ちゃんがやっとふん!として沢山出てきました。

 

 やっぱり、あの熱は副鼻腔炎だったのかぁ⁉️

実際は、わかりません。タガメットが効いてきてて周期性発熱が軽く済んでるのか...

 

 けど、私は副鼻腔炎を疑って耳鼻科を受診したのですが、適当な診察しかしてもらえなかったのが、ちょっと腑に落ちません。薬も何一つ出してもらえなかったのですが、せめてもっと丁寧に診察して欲しかったです。もし、副鼻腔炎の熱ならステロイド飲まなかったのになぁ...薬は、使う使わないで先生によって違うと思います。けど、副鼻腔炎は私も年に数回なるのですがうっとおしいよなぁ...と思います。薬嫌いな私でもその時ばかりは飲んでしまいます。

 

 また、その後から声が枯れていてガラガラです。早くいつもの可愛い声に戻っておくれ!←親バカ全開デス。

 

 そんな娘ちゃんですが、今日も海に行きたい!と言い行ってきました。普通なら、きっと火曜日に熱出してたら行かないと思います。病院の先生の文句言ってるなら、もっと安静にしてた方が...と思われる方もいると思います。

 

   けど、過去に安静にして休みの日も外出を控えていた時があったのですが、出るものは、関係無く出るのです。(涙)やつ(周期性発熱)は、本当容赦ないです!その時に、娘がやりたい。と言うことはやらせてあげたい。と思いました。実際体調がしんどい時は外に出たがらないです。体は正直でわかりやすいです。

 

 さっ!今年は、何回海行けるかなぁ...^_^

 

 本当、赤ちゃんの頃から水が好きで泣いていてもお風呂に入れると泣き止む程でした。お風呂、プール、海全部大好きです。THEアウトドア派な娘ちゃんなのです。

 

 海へは徒歩5分の距離なのが有難いです。家から水着のままで行けちゃいます(笑)

 

 今日は、魚を捕まえようと網を持って張り切って行ったのですが、思いのほか泳ぎが早くて捕まえられませんでした。そのかわりエビを捕まえました。なんて言うエビかなぁ??

f:id:YHANA:20180714201854j:imagef:id:YHANA:20180714201900j:image

 すっかり夏らしい天気になってきたら、朝顔もぐんぐん成長してきて毎日癒されてます。今年の夏は、今のところ娘ちゃんが生まれてから1番夏を満喫出来てます。

f:id:YHANA:20180714201923j:imagef:id:YHANA:20180714201928j:imagef:id:YHANA:20180714201950j:image