yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今日は、通院の日です。

今日も、朝の体温は37.1度で元気いっぱいの娘ちゃんです!!良い調子です。これが、1か月続いてくれたら嬉しいな...

 

  全然関係ない話なのですが、昨日で無事運転免許を取って1年が経ちました。本当に運転が下手くそで、子どもの頃は遊園地のゴーカートも左右の壁にガンガンぶつかり中々前へ進めなかったり、ゲームのマリオカートも逆走してしまうくらい下手くそでした。教習所に通ってた頃は家でイメトレ練習する為に始め洗面器をハンドル代わりにしてました(笑)少ししてからは、ハンドルカバーがハンドルの代わりにピッタリじゃん!と気付いてハンドルカバーで練習してました(笑)また、ゲームセンターへ行きマリオカートもやりました。当たり前ですが、マリオカートもゴール出来、その時は嬉しかったです。最近は苦手だった駐車も少しずつ出来るようになってきました。けど、まだまだ運転には自信が無いので初心者マークはもうしばらく付けていたいと思います!!(笑)

 

 今日も海へ行ってきました。波が高くて、浜辺に海藻が流れてきてました。そのなかに何とウニが混ざっているではありませんか!!私はウニが大大大好物です。だけど、良く行くスシローにはウニは期間限定でしかおいてありません。石で割って食べると、もう、とろける美味しさでした。そして、帰りにもっと大きなウニを発見!!本当はダメだけど、持って帰ってきて夕ご飯に出したいと思います。

浜辺にそのままになってても、腐るだけですよね??(笑)ありがたく頂きます。

野蛮な私です。f:id:YHANA:20180720170029j:image

f:id:YHANA:20180720170034j:image

 

そして、病院に行ってきました。「あまり、タガメット効いてないかもね〜」と言われちゃいました。だけど、もう少し続けて様子を見て変わらないようであれば、やめることになりました。病院で、たまたま同じクラスのお友だちに会いました。あまり、聞けなかったのですが何か持病があるみたいでした。あ〜うちだけじゃないんだ。頑張ろ!と思いました。^_^