yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今日も元気いっぱい!!

 今日は、私の用事が早く済んだので予定より早くに幼稚園へ迎えに行きました。すると、、もっと遊びたかったと大泣きされちゃいました(涙)どうやら、大好きなお友だちが珍しく預かり保育で残っていたみたいです。母の都合でごめんよ〜

 

  そして、今日も暑い!暑い!暑過ぎる!けど、ここは北関東、きっとまだましなはずです。

 

 早く帰って来れたので、午後時間が出来ました。こんなに暑かったら、海に行くっきゃないでしょ⁉️というムード満々な娘ちゃん。世間一般の人は、きっと月曜日39度の熱出した人は水曜日は、まだ大人しくしてるはず...。本当バカな親子です。朝幼稚園行く前は、ダルイ..と言ってダラダラだったのに、海には張り切って出発です。この違いは一体なんなんだ〜!!(笑)

 

 けど、今日の海最高に気持ち良かったです。なんで、こんなに海辺は涼しいんだ〜と、思いました。

 

 娘ちゃんは、海に入って泳いだり、なぜかノリノリで歌をうたいながら踊ったり!!思い切り解放感を味わってました。

 

 私は、一瞬波を見て少しだけ怖さも感じました。東日本大震災の時この波が数十メートルの高さできたんだよね〜そう考えると、全然低い波でも押し寄せてくるのを見てると、なんかのみこまれそうな気持ちになりました。

 

 そんな、私と違って波も全然平気な娘ちゃんです。本当自然大好きで、そういう所はたくましいです。

 

 f:id:YHANA:20180718230121j:image

 

 写真は、防波堤があり波が来ない所です。

 

帰り道では、トカゲにも会いました。凄い勢いで移動してて、あんなに早い逃げ足のトカゲは初めてです。

 

 今週は、幼稚園は明日で終わりで夏休みです。後1日頑張れ娘ちゃん!!