yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

やっと下がりました!!

 今日は、私が休みなので念の為幼稚園をお休みした娘ちゃん。けど、朝からお熱も下がり元気いっぱい。あ〜幼稚園行かせれば良かった。と思いました(笑)うるさい!うるさい!(笑)

 

 たま〜に、娘ちゃんが幼稚園休んだ日にスーパーなどで同じクラスのママさんとかに会った時、お休みの理由聞かれてちょっと説明めんどくさいなぁ...と思ったりしてしまいます。「熱があって、、」と言っても見た目元気そうに見えるのできっと??と思われてるだろうなぁ..?と思ったり。けど、それも3年もの病気との付

き合い、人への説明のかわし方も慣れてきました。

 

 話は変わって、先日図書館から借りてきた本に宝石泥だんごを作ってみよう!とあり早速作りたい。という娘ちゃん。確かにピカピカしていて魅力的です。f:id:YHANA:20180703140924j:image

 ホームセンターに、荒木田土と言うものを買いに行ってきました。しかし、土が見つけられず、諦めかけていると、夏休み自由研究コーナーに

f:id:YHANA:20180703141112j:image

こんなナイスな物がありました。今時は便利ですねー。現在制作中です。結構時間がかかります。作ってみた感想は、砂場の砂より固めでまとまりやすい気がしました。ただにおいがちょっと臭かったです。(笑)

  どんなのが完全するか楽しみです♪