yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今日も、微熱...

 朝熱を計ると37.5度⤵️⤵️

 

 機嫌も悪くて朝から何回もちょっとしたことで泣いてる娘ちゃん。朝ごはんも、少しのご飯を小さなおにぎりにしてやっとこさ、食べました。私は今日仕事だったので、休めず娘ちゃんは、微熱のまま幼稚園へ...

 

 仕事が終わり迎えに行くと、また不機嫌でした(笑)それでも、帰りに幼稚園の遊具で少し遊んでいて、体の痛みは落ち着いてるんだなぁ〜熱も上がってないなぁ〜と思いました。

 

 周期性発熱とも、3年の付き合い。3年間毎月1、2回のペースでの発熱を経験してきて、37.5くらいの顔、38度の顔は目を見ればなんとなくわかるようになりました。

 

 帰宅後は、37.4度でした。少し足が痛いと言うくらいでした。

 

 私の仕事もパート勤務にして本当良かったと思ってます。自分に少し時間の余裕が出来ただけで娘ちゃんにも心の余裕を持って少しは接することが出来るようになったのでは...と思ってます。以前は、体調の悪い時の機嫌の悪さと言ったら、1時間くらい泣き続けたりすることもありました。最近は、そこまででは無くなったものの、性格が変わった?ってくらい攻撃的になります。

 

 いつ治るか?わからない病気。最近は、前向きに?思いつめないように考えるようにしています。ここまで、くるのにも3年かかりました。

 

 明日は、私がお仕事休みなので娘ちゃんも家でのんびり過ごさせたいと思います!