yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

通院の日

今日は、幼稚園の参観日と通院の日だった為私は仕事の休みを取っていました。娘ちゃんも微熱がまだ続いていたので、日中は炎天下だし私としては休んでゆっくりして欲しかったのですが、どうしても行きたい!というので、登園させることに...

 

 園生活も頑張っていました❣️病気になってからは、ちょっとした事でも(普通のこと)でもいちいち感激してしまう私です(笑)リズム体操を一生懸命、楽しそうに踊っているだけで涙が出そうになります(笑)

 

 でも、やっぱり体がしんどいみたいで、朝も幼稚園からの帰りもグズグズ涙でした...。

 

 そして、通院の結果タガメットの量が倍になりました。(これが、正規の量みたいです)粉だと飲みにくいので錠剤にしてもらい、また薬を飲むゼリーを買ってきました。何とか上手に飲めたので、頑張って続けていきたいです。

 

 ただ、かわいそうなのが娘ちゃんは、牛乳が大好きでご飯の時牛乳を良く飲んでいたのですが、元々胃薬のタガメット。薬を飲む前後2hくらいは、牛乳は控えたほうが良い。と言われてしまい...なんか、制限が出てくると切なくなります。でもしばらくは、時間を調整して飲むように気をつけていきたいです❣️

 

  今回も熱が上がりきる前にステロイドを飲ませたので37度台キープで何とか過ごせてます。このままおさまってくれるのを願います。