yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

久しぶりの好調❣️❣️

 今週は、明日娘は年長さんの園行事で幼稚園がお休みです。

今週4日間無事行けました!!頑張りました(^-^)4月から新しい土地、新しい環境できっと娘ちゃんにストレスが思った以上にかかり発熱間隔が短くなってたようです。ゴメンよ〜

 

 最近は、お友だちも出来て、先週久しぶりに幼稚園に行った時にみんなが、「大丈夫??」って、寄ってきてくれて嬉しかったの♡と言っていて、幼稚園も楽しくなってきたようです。

 

  私より先に、新しい土地に慣れてきてる娘ちゃんです(笑)

 

 ここ2、3日は少し鼻が出るものの、沢山ご飯を食べてくれ調子が良さそうです。元々良く食べる方で離乳食始まった時からなんでも良く食べる方だったのですが、周期性発熱を発症してからは発熱の前後で良い時の3分の1くらいしか食べません。発熱間隔が1、2週間だったこの4、5月は結局ずっと食欲が✖︎でした。

 

 来週から大好きなプールが始まります。今シーズンは沢山入れますように...