yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

周期性発熱6月

 おはようございます😃

昨日は、一昨日の疲れが出てブログが更新出来ませんでした。(ショック!!)また、最近40歳間近になってきたからか、生理前のイライラが凄くて...普段はどちらかというと、穏やかな方なのですが生理前になるとイライラが止まりません...自分でも嫌になるほどです。

 昨日娘の幼稚園の、お迎えに行った時、駐車場が狭くて詰めて駐車するしか無いのですが、免許を取って1年も経ってない初心者マークの私。昨日は、奥に停めざるおえない状況に...

そして、幼稚園ママ達はすぐには、帰らずいつも立ち話をしているようなのですが、、、

15分くらいなら、仕方ないかぁ...と思い娘と幼稚園周辺のお散歩へ行きました。けど30分経っても帰る様子の無いママ達...

結局1時間待たされました。(涙)

話すること自体は別に良いとは思うのですが、、、迷惑に思っている人がいることに気付かないのが残念ですね。昨日は、我慢しましたが、これから、我慢出来なくなる日がいつか来るかもです。

 

 そして、本題の娘ちゃんのお熱。昨夜から微熱がありました。食欲はまぁまぁだったのですが、ここ2、3日機嫌が良く無い日が続いてました。朝熱を測るとやっぱり上がってました。喉を見ると、扁桃にうみがちらほら...

やっぱり周期が短くなってしまいました。このままだど、タガメットが始まってしまうかもです。タガメットが効いてくれたらまだ良いですが、もし効いてくれなかったら...再来週から始まるお仕事クビになってしまいます。どうしよう...保育園の時は、病気のことを理解してくれていて37度前半の時は様子を見てくれ、検温も先生の判断でして下さったり、外遊びなども無理のないようにいつも配慮してくれていて、今思えば本当ありがたかったです。幼稚園へは、そこまで求められない自分がいます。やっぱり、そこが、保育園(生活の場)幼稚園(教育の場)の違いですね。

  熱と、関係あるか、どうか?わからないなですが、蚊に刺された部分が腫れ上がってしまいました。赤ちゃんの時には、良く腫れてはいたのですが、昨年あたりからそんなに腫れなくなってきていたので、どうしてだろう??と思います。アレルギー検査では、珍しい昆虫も数値が出ているのですが、、それがどういうアレルギーなのかが、ちょっと正直わかりません。

今日は、今から皮膚科に行ってきます。