yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

タガメット始まりました!!

 昨日、喜んだのも束の間...

 

測り間違いだったのか??その後微熱がまたでました(涙)

 

 そして、今日通院してきたのですが、発熱期間が短くなり過ぎているので、やはりタガメットを試してみることになってしまいました(涙)

 

 でも先生が、「ある本には、30%位しか効果が無いと書いてあった。だから、効くかどうか?わからないけど他に治療方が無いからね〜」と言っていました。少しでも効いてくれたら嬉しいです。

 

   私は今、熱型表を付けているのですが、たまたまかもしれませんが、面白い事に気付いたのです。発熱発作時に、ステロイドを飲んだ時の体温が39度なら、再熱も39度まで上がるのですが38度のタイミングで飲むと再熱も38度でした。不思議です。この病気は、一体どういう仕組みになっているのかなぁ??

 

 娘ちゃんは大分元気になり、ゴロゴロする時間が減ってきました^_^明日は久しぶりに幼稚園に行けそうです!