yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

周期性発熱6月

おはようございます☀

 

6月1回目の発熱がようやく終わりました(^-^)

今日は久しぶりの幼稚園元気に行けました。

 

昨日、病院の先生も言ってたのですが、次の受診は29日です。「それまで、熱が出ないと良いね〜」と。本当、それまでもってくれると嬉しいです。そして、昨日の夜から始まったタガメット。粉だと、なんかこなこな過ぎて薬の袋にくっついて飲みにくいです。昨日薬局で、錠剤をわざわざ砕いた。と言ってました。もう、4歳にもなれば、錠剤も飲めるのかしら??

 

 話は変わりますが、ここ何日か来週から始まる仕事にどうしても行きたくない気持ち?変な胸騒ぎを感じていました。けど、それがどうしてなのか?今一自分でもわからずに不安だけがありました。昨日色々考えてて、やっとその不安の原因がわかりました。初めは、知らない土地だから?自分も年齢がいったから?いや〜違うなぁ??と考えていくうちに、、、

 

 どうやら、私は娘が体調が優れない時、休ませてあげられないことに後ろめたさを感じていたみたいです。4月に入ってから、体調が悪化してしまった娘ちゃん。1週間幼稚園に通えた週は、1回しかありません。(涙)今回も1週間くらい熱が下がるのにかかったのですが、家で様子を見てると、少し動いては、体を横にして休む。を繰り返してました。これが、もし幼稚園いったら、出来ないんですもんね〜。

 

だけど、次は良くなるかもしれない!と思ったり...

 

 原因がわかっただけで少し楽になりました。どうしてもダメな時は職場に相談してみようと思います。私の仕事も、週4日なので、6月後半は、週4日ずつを目標にして行けたら良いなと思います。